お知らせ TOPICS

お知らせ

TOPICS お知らせ

LINE配信バックナンバーTOPICS

2021.12.08 LINE配信バックナンバー
第9回【原】中途採用の私が転職して思ったこと

こんにちは!
私は今年度、しらほ原保育園に中途採用で入職した保育士です。
今回は、私がこの保育園に転職して思った事を皆さんに紹介したいと思います(^^)

*—*—*—*—*—*—*—*

★新しい職場を決めるとき、「仕事環境はどうなのかな?」と思った事はありませんか??

▶︎クラスの書類(連絡帳、日誌や週案etc…)は子ども達が午睡をしている時間に行っていますが、しらほ原保育園では、月に数回、作業時間といった時間が1人ずつもらえます!

▶︎書類関係はパソコンで作成できるようなっています。パソコンの台数も充分あり、使いたいときに使えるので助かっています。

▶︎製作の準備は、一人でやるのではなく、クラス担任やフリーの職員の方にもお願いをしてお手伝いしてもらっています♪私も入職前に、持ち帰りの仕事や残業、書類、製作物の準備などは多いのかな?と思っていましたが、実際はほぼありません!
自分のプライベートの時間も、充実させる事ができます(*^-^*)

★新しい環境…いろいろ不安はあるけれど「人間関係はどうなのだろう」とドキドキしたことはないですか??

▶︎しらほ原保育園では上下関係が厳しくありません!
…というのも、一人ひとりが相手を尊重し合い、分け隔てない関係性だからです。
1年目の先生の事は全員で”サポート”しています。
先輩先生から後輩先生へ保育についての”アドバイス”をしています。
それだけではなくプライベートの話や子ども達の面白いエピソードを共有する事も!

*—*—*—*—*—*—*—*

皆さんも就職、転職活動をしていく中で迷いや不安な事があるかと思います…!
どこの園が自分に合っているかというのは正直、働いてみないと分からないかもしれません。

しかし、気になる園に見学へ行くと、その園の雰囲気を感じられ、保育の活動内容をより詳しく知る事はできます。
なので、気になる園があれば時間が許す限り全て見学するのもいい事だと思います(^^)
これを見て少しでもしらほ原保育園に興味を持った方は是非見学に来てみて下さい☆

職員一同お待ちしております♪

白帆会採用専用 LINE 公式アカウント

採用に関する情報をラインでお知らせしています。
個別でのやりとりも可能ですので、気になることがあればトークしましょう。
まずは、私たち白帆会と皆さんの距離を縮めるツールとして気軽に友だち登録をお願いします。

お友だち登録 お友だち登録
  • LINE LINE
  • メール
  • 園見学・体験・アルバイト
  • 応募する
LINE 公式アカウント
LINE 公式アカウント QRコード