お知らせ TOPICS

お知らせ

TOPICS お知らせ

LINE配信バックナンバーTOPICS

2021.09.08 LINE配信バックナンバー
実習特集②石ヶ瀬保育園の子ども達に年齢別でみる人気の遊び

こんにちは!
第2回は、愛知県大府市にある石ヶ瀬保育園から
「実習特集②石ヶ瀬保育園の子ども達に年齢別でみる人気の遊び」をお届けします。

*—*—*—*—*—*—*

★0歳児

大好きが詰まったデュシマピラミッド!
鏡に映る自分をじっと見たり笑いかけたりしています。
スノードームの棒を動かすとスパンコールのキラキラした動きに見入ったり
鈴の入った手回し車をカラカラ回したりして楽しんでいます(^^♪

*—*—*—*—*—*—*

★1歳児

身体を動かしたいパワーいっぱいの1歳児は、
体操の曲がかかると子どもたちがあっという間に集まり、張り切って踊り出します。
曲が終わると「(もー) いっかい、いっかい♪」とリクエストをしてくれます!

*—*—*—*—*—*—*

★2歳児

お天気が良い日はしゃぼん玉遊びをしています!
息の吹き方が難しく、
何度も挑戦しているうちに大きなシャボン玉も作れるように!

その姿はまるでほっぺを膨らませたかわいいカエルさん(*^^*)
シャボン玉との追いかけっこも大好きです。

*—*—*—*—*—*—*

★3歳児

「私のハンカチつかって!」
と子どもたちから声があがり、
ハンカチ落としゲームを楽しんでいます!
みんな、ハンカチを落とす役になりたくてウズウズ( *´艸`)

「だれにハンカチ落とそうかな?」

と考える姿がとっってもかわいいです!

*—*—*—*—*—*—*

★4.5歳児
外遊び大好き!
4.5歳児は見立て遊びが上手で、自分たちで遊びを発展させて楽しんでいます。

1人の男の子が白くて長い1本の芝をドラゴンに見立てゆらゆらと遊んでいました。
その様子をみたお友達がみるみるうちに集まり、
同じような芝を集めて1匹の大きなドラゴンが完成しました☆

園庭の一角にドラゴン育成所を作って、毎日お世話をしています(^^♪

*—*—*—*—*—*—*

白帆会採用専用 LINE 公式アカウント

採用に関する情報をラインでお知らせしています。
個別でのやりとりも可能ですので、気になることがあればトークしましょう。
まずは、私たち白帆会と皆さんの距離を縮めるツールとして気軽に友だち登録をお願いします。

お友だち登録 お友だち登録
  • LINE LINE
  • メール
  • 園見学・体験・アルバイト
  • 応募する
LINE 公式アカウント
LINE 公式アカウント QRコード