お知らせ TOPICS

お知らせ

TOPICS お知らせ

説明会TOPICS

2022.10.28 説明会
【11月】職場説明会のお知らせ

23年新卒の学生さんや令和5年度に転職を考えている方はもちろんのこと、

「保育園でのお仕事に興味があるけど、どんな感じかな?」
「保育士として働いていたけど、白帆会の保育を知りたい!」

という様に、まだ決めていないけど興味がある方もぜひ、ご参加ください。

当日は、実際に働いている保育士との座談会も企画しています。
皆さんで和気あいあいとお話できる場にしたいと考えています♪

今回、来年度から白帆会で働く事になった新卒学生さんのメッセージをご紹介します(^^)

★R5年度入職予定の新卒学生さんのメッセージ★
(就職先:白帆台保育園)

私が、白帆台保育園で働きたいと思った理由は、園見学に行かせていただいた時の職員の方の雰囲気がすごく素敵だと感じたからです。

先生方がお互いにありがとうございますと感謝の気持ちをもちながら保育をしている姿、子どもたちの目線に合わせて関わっている姿が印象的でした。

また、私はピアノなど実技系が得意ではありませんでした。そのことを話すと、子どもたちひとりひとりに個性があるよう、先生ひとりひとりにも個性があるので、自分自身を活かせられるような保育を行うことを大切にしていると話してくださいました。

その言葉からも私が、理想とする保育が白帆台保育園で叶えることができると感じ、ここで働きたいと思いました。

=============

来年度の入職前に、少しでも園の雰囲気に慣れてもらい、在籍している職員とも仲良くなれるので
現在は、就職先の白帆台保育園でアルバイトをしてくれています。

白帆会では、スムーズに入職できるような取り組みを行っています。
ぜひ、一度遊びに来て下さいね。

◎内容◎
☆法人・保育園説明
保育理念や処遇・福利厚生等についてご説明します。

☆座談会
当保育園の保育士を囲んでお話しましょう♪

☆施設見学
実際に保育を行っている保育士と一緒に施設を周ります。

*保育園によって、内容が異なる場合があります。

◎参加人数◎
10名程度
*お友達・お子様連れの参加OK!
*コロナ感染状況によって、縮小する場合があります。

◎参加方法◎
職場説明会は予約制になっています。
各開催日の前日17時までに、いずれかでご予約をお願いいたします。

・お問い合わせフォームから
こちらから必要事項を記入のうえ、送信。

・電話で直接連絡
参加したい保育園に電話で予約。

・LINEから
LINE公式アカウントに「ともだち登録」をしてトークから予約。

【石川県】
11月5日(土) 白帆台保育園
住所:石川県河北郡内灘町白帆台2-130

TEL : 076-286-5401
※R5年度4月入職~ 新卒・中途採用、募集枠あり

※採用試験を受けようか悩まれている方は、採用担当へ事前にご相談いただけます。

【石川県】
11月12日(土) 石ヶ瀬保育園
住所:愛知県大府市大府町ウド69番地1

TEL :0562-46-0100
※R5年度4月入職~ 新卒・中途採用、募集枠あり

白帆会採用専用 LINE 公式アカウント

採用に関する情報をラインでお知らせしています。
個別でのやりとりも可能ですので、気になることがあればトークしましょう。
まずは、私たち白帆会と皆さんの距離を縮めるツールとして気軽に友だち登録をお願いします。

お友だち登録 お友だち登録
  • LINE LINE
  • メール
  • 園見学・体験・アルバイト
  • 応募する
LINE 公式アカウント
LINE 公式アカウント QRコード