いよいよ夏本番!

海や山やリゾートへ出かけるのもいいですし、

なないろで、涼みながら

まったり、お子さんの様子を見て楽しむのもいいですね~。

海へ山へ、そして、なないろへレッツゴー❣

 

 

※今月は、年齢別の活動はお休みになります。

 

 

8月の予定

2日(金)  相談日
3日(土)  相談日
5日(月)  お化け屋敷見学
7日(水)  相談日
10日(土) 水・どろんこあそび
13日(火) 相談日
14日(水)~17日(土) お盆休み
19日(月) リトミック①(2歳~)
20日(火) 水・どろんこ遊び
21日(水) ベビーマッサージ
23日(金) 相談日
26日(月) リトミック②(~2歳)
28日(水) 給食体験
30日(金) おはなしあつまれ(ランチ会)
31日(土) 水・どろんこあそび

月~土  9:00~14:00  open (日・祝は休み)

 

 

内 容

✿おはなしあつまれ (10:30~ )
絵本やパネルシアターなどおはなしの世界を親子で楽しみませんか?

触れ合い遊びや手遊びも用意しています。

お誕生会を行っていますので、

お誕生月のお友だちは3日前までに予約をお願いします。

 

 

✿ランチ会 (11:30頃~ )
「おはなしあつまれ」のあと、みんなで一緒にランチしませんか?
一緒に食べると、おいしいね♡お弁当持参でお越しください
(コンビニ弁当でもOK!)

お願い・・お食事が終わった後は、手や口をきれいにして遊びに

戻れるようお願いします♡

 

 

✿ベビーマッサージ(10:30~12:00 )

※要予約・・前日までに予約お願いします。
ベビーちゃんと快い時間を過ごしませんか?

北村牧子助産師さん(ママだいすき助産院)による

楽しい会話と、おいしいお茶が心を癒してくれます。

生後2,3か月~ハイハイ頃までのベビーちゃん対象です。
参加費: 500円  (※当日のオイルの小分けはなくなりました。)
持ち物: バスタオル
補給用水分(お茶・ミルク等・・お湯はあります。)

 

 

✿リトミック (10:30~11:10)・・・10組まで  ※要予約
参加費  500円(お子さん一人につき)
持ち物  補給用水分(水筒など)
リトミック①(概ね2歳以降の方)・・・8月19日(月)
リトミック②(概ね1歳6ヶ月~2歳前後の方)・・8月26日(月)
※どちらに参加したらよいか迷う方は、ご相談ください。

 

 

✿相談日  ※要予約
予約制で相談を受け付けます。

「トイレトレーニングはどうしたらいいの?」

「友だちとおもちゃを取り合ってばかりで困っています。」

「赤ちゃんとの生活が不安です。」「離乳食を食べないのですが」

などなどその他、些細なことでも構いません。

お子さんが遊ぶ様子を見ながら、じっくり話を伺います。(お一人約1時間半程度)

お母様だけでお越しになってもOKです。

お電話でもメールでもご予約受け付けます。お気軽にどうぞ。

(相談日以外でも受け付けます。)

 

 

✿開放日(9:00~14:00)
スケジュールの入っていない日は、開放日です。
自由になないろの部屋で遊べます。予約は要りません。

近くの公園へ遊びにいくように気軽にお越しください。

わからない事、困ったことがありましたら、いつでも声をかけて下さいね。

 

 

✿水・どろんこあそび・・・開放あり
・水遊び開始時間:10日(土)・31日(土)は10:00~11:30

20日(火)は10:30~11:30
・準備: 水着(遊べる服装)・帽子・水筒・タオル
夏の遊びを思い切り楽しみましょう。
ママさんも汚れて良い服装・帽子着用でお越しください。

※就園児さんは、小さいお子さんとうまく遊べるよう

ご配慮お願いします。

 

 

✿給食体験(5組限定) ※要予約

白帆台保育園の給食を親子で体験・試食することができます。
園の食事や、食器を使ってみたり、みんなで一緒に食べることで、

お食事のマナーを学ぶ良い機会になります。
詳細は申し込み時にお知らせします。
参加希望の方は、申込書をお渡ししますので、ご記入の上お申し

込みください。申し込みは8月6日(火)から受け付けます。

参加費:500円
  ※アレルギーのある方は、担当者にご相談ください。
  (場合によってお断りする事があります。)

✿お化け屋敷見学(11:00~12:00)  ※要予約
なないろのお部屋がお化け屋敷に変身!
白帆台保育園の年長さんが作ったお化け屋敷を見学(?)
することができます。
興味のある親子さんは、11時前に保育園の絵本コーナーにお集まりください。
この日は、開放はありません。