「暑いですね」が

挨拶になってしまう

今日この頃ですが、

いかがお過ごしですか?

 

7月は、

せっかく楽しみにしていた

水遊び・泥んこ遊びが出来ず

がっかりです・・・😢

熱中症警戒アラートが発令して

危険な暑さなので、

仕方ないですね・・。

 

8月もチャンスがあればと

思っていますが、

まだまだ暑さは続くようです(;^ω^)

戸外の予定が変わる可能性が

大きいかと思っています。

予定が変わったり、

急なお知らせがある時は

このブログにてお知らせしますので

確認をお願いいたします。

 

今年の暑~い夏!!

ならば、室内で

思いっきり涼しい活動や

身体を動かせる時間

(ちょっとは汗もかきましょう!!!)

を、楽しみましょう🌼

 

子どもは3歳までの間に

汗腺の数が決まるそうです。

たくさん汗をかいて

体温調節を上手くできる

身体になることで

寒さ、暑さに強い元気な体に

なります!!

 

危険な暑さは避けながら

適度な暑さを経験して欲しいと

思うこの頃です。

 

「あの時の夏は暑かったね~」

「でも、楽しかったね~」

と思えるなないろにしたいと思います(^_-)-☆

 

 

また、海や山への旅行等

いろいろなお出掛けもある季節。

夏ならではの楽しいお話しも

聞かせて下さいね♡

 

8月の予定はこちらから

→→令和5年度 なないろ通信8月号

 

 

7月の様子も

またお知らせしていきますので

お楽しみに(*^-^*)