先週の金曜日、七夕様には2日早いのですが、

七夕の会を行いました❣

 

「七夕って何だろう~?」と、

まだまだピンとこない

ちびっ子やベビーちゃんも多かったのですが、

みんなカワイイ甚平を着て来てくれて、ありがとう!!

夏気分満載!

 

今年は、甚平のサイズがちょうどよくなっている

お友だちもいて、月日の経過を感じました・・。

こんなに大きくなったんだね~

こんなに上手に座れます!

 

少し薄暗くした部屋内で、

チカチカ瞬くロマンチックな雰囲気を

「何だかいつもと違うぞっ」と感じてもらえればうれしいなと

思いました。

 

七夕のお話は理解できないかも、と思いますが、

ブラックシアターの美しさを親子で楽しんでいただけました

でしょうか?

 

おはなしの後は、短冊を作ったり、書いたり、

それぞれお願い事を書いて、飾りました。

 

 

今年はスイカの短冊です!

 

タネのシール・・どこ行った??

うまくつまめないけど、指先を一生懸命使って・・

 

 

 

 

そして、

世界中のお母さんが、この思いに共感していると

思います・・。

 

ねぇ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!言い切った!きっとなる!

 

 

 

最後にマジックで盛り上がろうと思ったのですが、

大失敗⁈

それも、

「あの時の手品は、失敗したよね~」と

笑い話で思い返せる思い出ができた・・・

とポジティブにとらえて・・(;^ω^)

いつかリベンジさせてください❣

 

終わった後は、

 

リラックスして

子どもたちも自由に過ごせる、この時間が

私は大好きです。

仲良くしよう♡よろしくね。

 

 

 

さあお片付け、お片付け・・

ありがとう~!!!

 

 

毎年、行事をするたび、

内容はあまり変わらない(精進します・・)けれど、

参加してくれるちびっ子たちの様子やメンバーが

どう変わっていくのか、毎年、とても楽しみです

 

さあ来年はどんな会になるか、今から楽しみです!!

 

ありがとうございました。