先日は、七夕まつりの様子を

お知らせしました。

今回は7月の

その後の様子を

お知らせしますね。

 

★7月12日(水)「0歳の日」

「寝相アート」を行いました。

七夕さまにちなんだ飾りを用意して

写真を撮ってもらいました。

 

 

こーんなカワイイお顔を

見せてくれてありがとう♡

 

 

 

おすまし上手・・・♡

 

 

 

ほっぺが触りたくなるよねー☆

 

そんなカワイイ姿を撮るのも

意外と難しかったですね・・・

 

 

 

 

 

いろいろ考えるママさんも

カワイイです♡

 

 

 

泣いちゃったり・・・

 

ゴキゲンななめちゃんにさせちゃって・・・

ごめんね~m(__)m

 

 

でもどんなお顔も大好き♡

 

 

 

おにいちゃん、

ご協力、ありがとう(*^-^*)!!!!

 

 

 

 

でも  一緒って、

 

いいよね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

★7月14日(金)「リトミック」

「リトミック」で

まず毎回思うのは、

生の音はやっぱりいいです♪

 

そんな素敵なピアノの音に合わせて

動いたり、止まったり・・。

 

大人も心動かされる時間です。

ぜひ親子で一緒に

楽しんで欲しいと

思うひと時です。

 

 

 

 

 

今回も

「なんだろう!!」「不思議だな~・・」

「ワクワクする~」

と思える瞬間に

 

 

出会えましたね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

★7月20日(木)「ベビーマッサージ」

 

ベビーちゃんと

快い時間を

過ごしていただけましたでしょうか?

 

 

 

お手々をトントンパ!

 

 

お腹も触って、

背中も触って♡気持ちいい!!

 

いつもは、

お着替えや、お風呂の時に

洋服を脱いでも

ついつい慌ててしまって

「作業」になりがちですが

この時間は、「裸べっちょ」の

ベビーちゃんに触れながら、

ママ自身も

「気持いいなー」と感じたり

体のあちこちを観察したりと

ゆったりできる

時間になるといいですね。

 

マッサージの途中で

泣いちゃっても

大丈夫(*^-^*)

心配なことは

些細な事でも

教えて下さい。

スタッフがお手伝いします。

 

 

 

 

★7月26日(水)

「水遊び・泥んこあそび」

あまりの暑さに

室内での活動に変更しました。

 

ビニールプールで

水風船や

水圧縮袋(?)

で遊んでみました

 

 

 

何だろうね~・・・・・

考えてる、考えてる(*^-^*)

一緒だと、ちょっと平気かな?

 

 

 

気持ち良さそう~♡

 

 

 

 

その後は

新聞を

ちぎってプールに入れたり

形を作ったりして

遊びました(^_-)-☆

いつかお外で水遊びしましょう~!!

 

 

 

 

★7月28日(金)「1歳と2歳の日」

7月は

~絵の具を使っての遊び~

の第2弾!!

「はじき絵」をしました。

 

海のお話をテーマに

絵の具を画用紙いっぱいに塗って

気持よさそうに楽しめていました。

 

みんな真剣・・

スゴイ集中!

 

 

 

 

それぞれの塗り方、

表現があって

見ていても楽しいですね。

 

 

海になかなか行けないので

海を作っちゃいました(^_-)-☆

ザブンザブン~♪

最近は、

2歳前のお友だちと

3歳過ぎのお友だちが

一緒に活動をしています

・・・が

 

時には

お兄ちゃんと一緒に

1歳前の妹ちゃんも

やってる~(*^-^*)

すごいね。

やってみるもんだ。

 

 

その時の活動の内容によって

2歳児さんのみの日も

ありますが、

1歳児さん(1歳半くらい~)

も一緒にいかがですか?

 

年齢の違う子同士

大きい子の様子を見たり、

小さい子に見られたり

しながら

良い刺激を受け合っている姿が

なないろではよく見られます。

 

試してみたい方

ご相談下さい~☆

 

 

 

 

 

★7月31日(月)誕生会・ランチ会

月に数回「絵本の会」を

行っています。

身近な絵本を

見たい人は見て

遊びたい人は遊んで・・

と、気楽に楽しんで頂けると

うれしいです。

誕生会では、

少しストーリーのある

パネルシアターや

大型絵本、

その他

季節に応じた歌や手遊びなどを

行っています。

 

まずは親子で

触れ合い遊び

「バスに乗ってゆられてく・・♪」

 

 

大型絵本・・

スイカのお話し

食べたくなったよ。

スイカ・・・☆

 

 

7月生まれの誕生会☆

とってもお返事が上手でしたね♡

 

 

終わった後は、

みんなで遊ぼう!!!!

 

 

 

ランチ会☆彡

お昼ごはん持参ですが、

手作り弁当でなくて良いのです(*^-^*)

コンビニおにぎりでも

何でも・・・。

みんなで食べると

美味しいね(^_-)-☆

 

 

うん♡

 

 

 

お腹が膨れた後の

子どもたちの笑顔は

格別です。

 

 

ね♡♡♡