台風が心配なお盆でしたが

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

おばあちゃんのお家へお泊りしたり

親戚やお友だちと集まったり

笑顔いっぱいの時間を

過ごした方も多いのではないでしょうか?

 

お正月やお盆にいろいろな人と会って

楽しい刺激をたくさん受けることで

急に言葉が増えたり

グッと成長する姿を

良く見たり、聞いたりします。

一つ一つの経験が

身体に良い「栄養」に

なっているのでしょうね。

 

遅ればせではありますが

7月の様子をお知らせします~

ほんの前ですが、

今とちょっと違う人も

いるのではないですか・・(*^-^*)

 

 

7月6日(木)七夕まつり

みんなで七夕のおまつりを

行いました。

みんなカワイイお洋服や甚平で

集まってくれて

ありがとう!!

 

 

 

 

 

少しお部屋を暗くして・・

織姫さま・彦星さまの

パネルシアターを見ました(^^♪

 

ちょっと暗くて、怖くなかった?

 

いつもと違う雰囲気だけど・・

みんな機嫌よく

過ごしてくれました。

 

 

願い事を書いた

短冊を付けて

笹飾りを作りました(*^-^*)

 

 

 

そして、

会が終わった後も、

楽しさはさらに⤴⤴

 

 

 

さっき見たコレ

やってみたかったんだー!!

 

 

そうでしょう

そうでしょう・・・(^_-)-☆

 

 

 

 

 

「一緒」ってなんかいい感じ♡

 

一緒にいるだけで

楽しい気持ちになるのです・・。

 

 

 

 

毎度のことながら、

 

集合写真は・・

なかなか難しいのですが、

この、

「それぞれのドラマ」の一瞬が

私は好きです♡♡

 

 

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!!

 

 

笹飾りは、

その後

神様の元へ

願い事を届けるために

お空の上へと

登っていきました(^_-)-☆

 

☆☆☆☆