ムシムシと

湿気の多い日が続いています。

お洗濯も室内干しが多くなって

カラッ!!と

お日様で乾かしたいですよね。

なないろでも

エアコンと扇風機が活躍中です。

 

梅雨明けまでは、もう少しばらく

ジメジメしてしまう日が続きますが、

なないろのお部屋では

元気いっぱいの笑顔が見られます。

 

6月のなないろの様子を

お知らせしますね。

 

 

リトミック(9日)

先生のキーボードを聞きながら

見たり

聞いたり

動いたり・・・

 

 

 

ゲロゲロ♫って鳴く

木の楽器だよ・・・(^^)

 

 

 

「何何?」って

待てないくらい

心が動いちゃうんですよね。

良い感じ♡

 

 

 

父の日のプレゼント作り

(14日.16日)

14日はベビーちゃんたちが

 

 

16日はおねえさん、お兄さんたちが

ちょうど集まりました。

 

このカワイイお顔が見られれば

それが一番のプレゼントだよね☆

ステキなプレゼントが出来ました~!!

 

パパの様子

どうだった?

鼻の下、何センチだった?

 

 

 

 

0歳の会(20日)

手作りおもちゃを使って

目や耳を使って遊んだり・・

 

バスタオルを使っての遊びや

 

「バスに乗って揺られてく♫」

の歌に合わせて、遊びました。

ゴーゴー!!!!

 

 

 

こちょこちょや

ユラユラ・・

ママの歌声など

五感への刺激を

楽しんでみました。

 

 

 

 

 

2歳の会(22日)

今回は

絵の具を使って

「綿棒スタンプ」を

楽しみました。

 

2歳前のお友だちも

上手にスタンプを

楽しんでくれましたよ。

 

 

 

お兄さん、お姉さんの

声を聞いて

姿を見てる・・・🌼

 

 

制作の後は

好きな遊びをしたり、

太鼓をたたいてみたり・・。

 

 

 

 

 

早く一緒に遊びたいな♡

 

 

 

こんなに上手にできました!!

かたつむりの「のんちゃん」が

うれしそうです(^^♪

 

 

 

友だちとの距離が

近くなってくるのも

この時間・・☆

 

人は、人と

一緒に居たいと思う生き物なんですって。

楽しい事も

上手くいかないことも

いろいろ一緒に過ごす中で、

仲良くできる方法を

身につけて行ってくれると思います。

 

 

 

 

 

ね♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ(28日)

お待たせしました。

今月からまた始めます。

 

北村助産師さんの

ベビーマッサージ🌼

触れ合う事を楽しみながら

ママさんも

ベビーちゃんも

快い時間を

過ごしてくださいね。

 

 

見てる、見てる(*^-^*)

誰?何?

なんだかうれしい・・・♡

 

そしてマッサージが

終わった後の

北村さんとのお話しは

興味深いです。

 

 

 

誕生会&ランチ会(30日)

毎月、月末には

お誕生会を

行います。

4月、5月に

お祝い出来なかった

お友だちも大歓迎!!

 

 

季節のお話しや

お楽しみの

お話し・・今回は

大型絵本を読みました。

聞いても聞かなくても

どこで聞いても

良いのです(^_-)-☆

 

 

そして、

お誕生会。

初めての人前で

びっくりしたよね。

ごめんごめん・・・

恥ずかしいよね。

 

 

でも会が終わってからは

もらったプレゼントで

遊んでくれて、

うれしかったよ(^^)/

 

 

 

良い時間・・(^^)

 

 

そして、

お楽しみの

お弁当!!!!

ご都合のつく方で良いのです。

コンビニおにぎりで良いのです。

 

 

いいお顔ね~~~

美味しそう!!!

 

 

小指、

立ちますよね・・。

何だろう♡

必ず心から笑える瞬間がもらえる、

なないろでの時間。

 

 

そして、そして、

 

開放日には

いろいろな年齢のお友だちが

遊びに来てくれています。

お気軽に

好きな時間に

ふらっと、

寄ってみてくださいね(^^)/

 

 

7月はさらに

七夕まつりや水遊び等

お子さんと一緒に楽しめる行事を

準備中です。

 

 

先月と今月

今月と来月・・・と

ひと月ごとに替わっていく

お子さんの遊びの様子を

感じています。

スタッフも一緒に成長していく様を

楽しませていただいています。

ありがとう・・。

 

暑いと、食欲がなかったり

動きたくなかったりして

どうしても活動的には

なりにくいかもしれません

わかります、わかります~(*^-^*)

が、

いづれやって来る

厳しい冬のための身体作りや

自律神経を整えられるよう

適度な暑さを経験したり、

生活リズムを整える事も

意識しておくと良いかと

思います(^_-)-☆

 

ちょっと休みたいときも

元気で過ごしたいときも

良かったら

親子でなないろへ

お越しください・・

「子育て」楽しい♡

と思える瞬間が、

きっと持てると思いますよ。

お待ちしています(^^)/

 

なないろ通信7月号はこちらから

→→令和5年度 なないろ通信7月号