今日は、土曜開放日。

土曜日はいつもよりちょっと大きなお友だちが遊びに来てくれます。

 

なないろを卒業した久しぶり!の親子さんや、

普段はお仕事なんだけど、土曜は公園へ行くように

なないろでちょっと遊ぼうかな?とやって来る親子さん。

園の様子を伺ったり、

久しぶりに会って成長ぶりに感激したり・・。

土曜日開放ならではのドラマを感じます。

 

今日は年中さん、年少さんたちが頑張って、いろいろな作品を

残していったくれました。

 

ヨットにカエル、鬼太郎のちゃんちゃんこ等々・・。

 

 

 

ロマンチックな4歳児の男の子のハート♥

 

 

 

カワイイ4歳児女子が書いてくれた、大好きなお友だちのお顔や

大好きなイチゴ。

 

 

 

大好きなママが傍にいてくれる安心感と

お友だち(先輩や小さい子)もいるワクワクした雰囲気の中で

自分の感性を開放して過ごせた様子が見られました。

 

なないろでは、その子の興味や、

年齢、発達に合わせた玩具・素材をお勧めします。

セロハンテープや、ノリ、ハサミ等その他いろいろ・・

チャレンジしていってください。

 

 

そして、

久しぶりに会えたね!!って、嬉しい偶然!

2年ぶり?!

 

子どもって、時間なんてすぐに取り戻しちゃう

仲良くなる「天才」

 

・・・「幼なじみ」(?)って、

いくつになってもいいよね。