2歳~のお友だちが多く参加してくれた、

リトミック①

 

 

まずはタンブリンでのお返事から・・

 

 

ママさんもお名前呼ばれて、お返事

下の名前で呼ばれると、

「恥ずかしい」けど、

くすぐったいような嬉しいような・・

大人も名前で呼ばれると嬉しいです。

 

 

今日のドレスコードは「どうぶつ」。

~みんなのどうぶつえん~と題して

一人一人が、「どうぶつ」になりました。

 

ほら、ぼくパオーンって・・・

そうぞうさん!上手でしょ。

 

ちょこちょこ動く・・・

ねずみさん。

 

ママと一緒に、小鳥さん!

 

 

 

 

こんなフワフワも遊んだよ~

 

中もおもしろいんだ

 

 

ふわ~りふわ~り、音楽に合わせて、

気持もふんわりになります。

 

 

 

最後には、谷口先生、絵本を読んでくれました。

今日は「ちいさなきしゃ」

ポポポポ・・って

どこへでも行っちゃうきしゃ

 

こんなところや

 

 

こんなところ・・

楽しい時間は、すぐに過ぎてしまうけど、

 

こんな笑顔や

 

元気印のお顔

 

 

 

 

そして・・

 

体全部でお話し聞いている姿等々・・・

 

 

どの子も真剣に、見たり、聞いたり・・

 

心がしっかりと動いていて・・・

谷口先生の言葉をお借りすると

「育ってる~」・・・と感じた有意義な時間でした。

 

 

今月は、

1歳半前後~2歳までの方のリトミック②

は6月24日(月)に

 

来月は

リトミック①(概ね2歳から)は7月22日(月)に

リトミック②(概ね1歳半~2歳)は7月29日(月)

に行います。

 

ご予約はお早めに!

※来月になりましたら詳細(準備等)お知らせします。