6月の予定

3日(月)  相談日
4日(火)  相談日
6日(木)  相談日
12日(水)  ベビーマッサージ
13日(木)  給食体験会
14日(金)  1歳児の会
17日(月)  リトミック①(2歳~)
18日(火)  相談日
19日(水)  0歳児の会
21日(金)  相談日
22日(土)  親子で遊ぼう会見学
24日(月)  リトミック②(~2歳)
25日(火)   2歳児の会
26日(水)   ベビーマッサージ
28日(金)  おはなしあつまれ(ランチ会)

 

月~土  9:00~14:00  open (日・祝は休み)
 

内 容

 

✿おはなしあつまれ (10:30~10:50 )
絵本やパネルシアターなどおはなしの世界を親子で楽しみませんか?触れ合い遊びや手遊びも用意しています。お誕生月のお子さんはお誕生会を行います。お誕生月のお友だちは3日前までに予約をお願いします。

 

✿ランチ会 (11:30~ )
みんなで一緒にランチしませんか?
「お家では食べないんです」「座って食べなくて・・」「自分で食べようとしない」と言う方等々、お友だちパワーを試してみませんか?一緒に食べると、おいしいね♡お弁当持参でお越しください(コンビニ弁当で十分!)

 

✿年齢別の会 (10:00~11:30)

 ※要予約・・前日までに予約お願いします。

親子で開放的な時間を楽しむ「開放日」とは違い、教育的な要素を取り入れ、設定や活動を行います。0歳児さんは、成長を促す遊びや、赤ちゃんとの生活が楽しくなるような活動を、1,2歳児さんは、発達に合った「取り組み」や、「関わり」を行います。お母さんも一緒に見たり、聞いたり、行うことでお子さんの心と身体の成長につながる経験ができると思います。毎日時間に追われることの多い方も、お子さんに向き合うひと時としてご利用下さい。

 

0歳児の会・・赤ちゃんとの生活は、身体が元気でないと辛いものです。肩や腰、身体のシェイプアップはもちろん、骨盤底筋群も鍛えましょう!今回はママの身体をメンテナンスできるような「ママのメンテヨガ」を行います。(10組限定)

時間:  10:30~11:15
※そのあと12時までゆっくりお過ごしください。
参加費: 500円
持ち物: 水筒・汗拭きタオル・敷用バスタオル
(ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。)

 

・1歳児の会・・年齢に合った設定を行います。身体を使う大きな動きと、指先を使う静的な遊びを、バランスよく楽しむ中で、脳・心・体をしっかり働かせる経験をしましょう。
 

・2歳児の会・年齢に合った設定、遊びの提供を行います。参加申し込み用紙をお渡しします(6月10日月以降)ので、なないろにてお受け取り下さい。
今回は、絵の具を使った遊びを行います。

 

✿ベビーマッサージ(10:30~12:00 )

※要予約・・前日までに予約お願いします。

ベビーちゃんと快い時間を過ごしませんか?北村牧子助産師さん(ママだいすき助産院)による楽しい会話と、おいしいお茶が心を癒してくれます。生後2,3か月~ハイハイ頃までのベビーちゃん対象です。
参加費: 500円(※当日のオイルの小分けはなくなりました。)
持ち物: バスタオル
補給用水分(お茶・ミルク等・・お湯はあります。)

 

✿リトミック (10:30~11:10)・・・10組まで  ※要予約
今月より、月1回ペースで行います。
人数が埋まり次第締め切らせていただきます。お申し込みはお早めに。
参加費  500円(お子さん一人につき)
持ち物  補給用水分(水筒など)
 

リトミック①・・6月17日(月)
概ね2歳以降の方は
~みんなのどうぶつえん~
と題しましてどうぶつ遊びを楽しみたいと思います。
動物さんの服や・シールなどや何でも良いので、

身に着けてきて下さい❣

 

リトミック②・・6月24日(月)
概ね1歳6ヶ月~2歳前後の方は
こちらにお申し込みください。

初めての方、「一緒に出来る  か心配だわ」という方も

歓迎!年齢の判断が難しい方、希望のある方はお気軽に

ご相談下さい。
 

✿給食体験会(11:30~12:30)・・5組まで  ※要予約   

白帆台保育園の給食を親子で体験・試食することができます。
園の食事や、食器を使ってみたり、みんなで一緒に食べることで、お食事のマナーを学ぶ良い機会になります。
詳細は申し込み時にお知らせします。
参加希望の方は、申込書をお渡ししますので、ご記入の上お申し込みください。
※アレルギーのある方は、担当者にご相談ください。(お断りする場合があります。)
 

✿相談日  ※要予約
予約制で相談を受け付けます。「トイレトレーニングはどうしたらいいの?」「友 だちとおもちゃを取り合ってばかりで困っています。」「赤ちゃんとの生活が不安です。」「離乳食を食べないのですが」などなどその他、些細なことでも構いません。お子さんが遊ぶ様子を見ながら、じっくり話を伺います。(お一人約1時間半程度)お母様だけでお越しになってもOKです。お電話でもメールでもご予約受け付けます。お気軽にどうぞ。(相談日以外でも受け付けます。)

 

 

✿開放日(9:00~14:00)
スケジュールの入っていない日は、開放日です。
自由になないろの部屋で遊べます。予約は要りません。近くの公園へ遊びにいくように気軽にお越しください。わからない事、困ったことがありましたら、いつでも声をかけて下さいね。

 

✿親子で遊ぼう会見学  ※要予約(5組程度) 
白帆台保育園の運動会「親子で遊ぼう会」があります。
見学希望の方は14日(金)までに担当者へお知らせください。