新しい時代がやってきます!

何か新しいことを始めたくなる、

そんな「ワクワク」をなないろで感じてください。

5月から、新しいメニューを始めます。

ぜひお試しください・・。

 

5月の予定

9日(木)   手形アートを楽しもう❣

14日(火)   2歳児さんの会

15日(水)   ベビーマッサージ

17日(金)   1歳児さんの会

20日(月)   リトミック

21日(火)   相談日

22日(水)   0歳児の会

24日(金)   相談日

28日(火)   相談日

29日(水)   ベビーマッサージ

30日(木)   おはなしあつまれ(ランチ会)

31日(金)   相談日

 

月~土  9:00~14:00  open (日・祝は休み)
 

 

内 容

 

✿手形アートを楽しもう ( 10:30~ )

※要予約・・8日夕方5時までにご予約願います。

成長の記念に手形や足形を取りませんか?

ちょっとおしゃれに飾りをつけて、

世界に一つの額にしましょう!

飾りは用意していますが、思い思いのマスキングテープや

シールなどもご持参いただいて、さらにオリジナルな作品に

仕上げてもステキ‼

ママもお子さんも、汚れても良い服装でお越しください。

この日は手形を乾かして、10日(金)の開放日に

仕上げを行って構いませんし、

この日に最後までできなかった方は、準備した飾りを持ち帰って

お家で作って頂いてもOKです。

 

 

✿年齢別の会 (10:00~11:30)

 ※要予約・・前日までに予約お願いします。

・0歳児の会(22日水)

・1歳児の会(17日金)

・2歳児「の会(14日火)

今回は、どの年齢も「自由遊び」とします。

それぞれの年齢(発達)に合わせた設定を行いますので、

自由に遊んでいただきながら、その年齢の遊びや発達について

一緒に話しましょう。

 

 

✿ベビーマッサージ(10:30~12:00 ) 

※要予約・・前日までに予約お願いします。

ベビーちゃんと快い時間を過ごしませんか?

北村牧子助産師さん(ママだいすき助産院)による

楽しい会話と、おいしいお茶が心を癒してくれます。

生後2,3か月~ハイハイ頃までのベビーちゃん対象です。

参加費 500円(※当日のオイルの小分けはなくなりました。)

持ち物 バスタオル

補給用水分(お茶・ミルク等・・お湯はあります。)

 

 

✿リトミック (10:30~11:10)・・・10組限定

※要予約・・17日午前中までにご予約願います。

昨年度人気だった、谷口先生のリトミックを今年も行います❣

人数が埋まり次第締め切らせていただきます。

お申し込みはお早めに・・。

参加費  500円(お子さん一人につき)

対象   1歳半~2歳半のお子さんと保護者

持ち物  補給用水分(水筒など)

 

 

✿おはなしあつまれ (10:30~10:50 )

絵本やパネルシアターなどおはなしの世界を親子で

楽しみませんか?触れ合い遊びや手遊びも用意しています。

お誕生月のお子さんはお誕生会を行います。

お誕生月のお友だちは3日前までに予約をお願いします。

 

 

✿ランチ会 (11:30~ )

みんなで一緒にランチしませんか?

「お家では食べないんです」「座って食べなくて・・」

「自分で食べようとしない」と言う方等々、

お友だちパワーを試してみませんか?一緒に食べると、

おいしいね♡お弁当持参でお越しください

(コンビニ弁当で十分!)

 

 

✿相談日  ※要予約

予約制で相談を受け付けます。

「お友だちとおもちゃを取り合ってばかりで困っています。」

「赤ちゃんとの生活が不安です。」「離乳食を食べないのです

が」などなどその他、些細なことでも構いません。

お子さんが遊ぶ様子を見ながら、じっくり話を伺います。

(お一人約1時間半程度)お母様だけでお越しになっても

OKです。お電話でもメールでもご予約受け付けます。

迷っているなら連絡してみませんか?お気軽にどうぞ。

(相談日以外でも受け付けます。)

 

 

✿開放日(9:00~14:00)

スケジュールの入っていない日は、開放日です。

自由になないろの部屋で遊べます。予約は要りません。

近くの公園へ遊びにいくように気軽にお越しください。

わからない事、困ったことがありましたら、いつでも声をかけて

下さいね。