毎回癒される、ベビーマッサージですが

今回は、

まだまだホヤホヤの3ヶ月のベビーちゃんや

少しづつ動くことが楽しくなって来た7,8か月以上の

ベビーちゃんたちが集合!

 

足をトントントン・・・したり

 

 

ワタシ、タッチがいいの~♡とずっと笑顔でいてくれた

かわいこちゃんもいました。

(今日ずっと目が合ってましたよね♡)

 

「歩こう~歩こう~♪」歌に合わせてイチニ、イチニ

 

裸って気持ちいいですよね・・。

肌に触れるだけで、ママもベビーちゃんも

心が安定するんですって・・・。

 

 

 

後半はおしゃべりtime・・。

 

 

 

「ご飯を少しづつ食べられるようになったよ♡」

と、嬉しいお話や

「夕食の用意の時に泣き出して・・・

皆さんどうしてる?」

「朝は起きるまで寝かせておく?」

などなど、お医者さんに相談するほどではないけれど、

先輩ママさん・同輩ママさんに聞いてみたい事を

みんなで「おしゃべり」しました。

今回は、生活リズムの話も少しありましたが

毎回北村助産師さんのお話は勉強になります!

 

会が終わってからも余韻に浸りたい、

楽しい時間になりました。

 

 

ママさんがおしゃべりtimeの時も

あ、ちょっとコレ面白いじゃん!

おもちゃで遊べるようになっていたり、

 

 

ボク、バインダーで出席取らなきゃ・・

興味津々・・

 

 

誰だろう・・・・

お友だちの存在にも気づいたり・・

 

 

ベビーマッサージ、サイコー!

 

 

 

5月は15日(水)と29日(水)です。

リピートさん大歓迎❣

お待ちしています~。