今日は開放日。

遊びに来るたびに、新しい姿を見せてくれるなないろのお友だち。

見ているだけで楽しくなっちゃいます。

 

 

ハサミに挑戦!   真剣な顔すてき!

 

 

じっくりママとブロックで・・

 

 

 

机上コーナーで遊ぶことが多くなりました。

 

 

新しいお友だちとも一緒に遊べるし

 

 

 

ママと一緒にフウーって・・・楽しいね♡

 

 

でもたまには赤ちゃんになりたいときもあるよね・・。

随分狭くなりました・・。

 

 

すごいすごい!難しいパズルを集中してママと

作ることができました!!

 

上手な似顔絵も書いてくれたんですよ~

誰のお顔かわかりますか?

 

ほら、いつもなないろにいて

一緒に遊んでくれる

あの人!

みんなが大好きな・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

この人~❣

眉やおメメがそっくりでしょ~♡

 

 

 

あ、誰⁉

こんなところにこっそりキリンさん・・

 

 

明日はどんな楽しい発見があるでしょうか?

 

大好きな遊びを何度も何度も

じっくりしっかり「遊び込む」事で

指先が器用になり、脳が育ちます。

筋力が付き、集中時間が増えていきます。

子どもの心と身体が育まれ、能力が向上していくと、

自分に自信を持てるようになります。

すると、

もっともっとチャレンジしたくなるはず!

 

『繰り返すこと・続けること』が大切だなあ~と、

なないろのお友だちを見ていて実感します。

 

子どもたちを成長につなげていく

なないろのおもちゃたち。

これから、機会があるごとに

それぞれのおもちゃについて少し書かせていただければ、

と思っています。