12月は

ワクワクすることが

いっぱいですね❣

 

クリスマスの用意も

しなくっちゃ。

お正月の計画も

考えなきゃ・・と

気ぜわしく過ぎそうです。

 

会いたい人と会って

楽しいおしゃべりをして

美味しい物食べて・・

楽しみですね(*^-^*)

パパやママの笑顔が

子どもたちにとって一番の

栄養かもしれません♡

 

実家やママ友のお家などで

いろいろな人に出会う事は

子どもにとって良い刺激を

もらえるチャンスです!

お正月明けに

「急におしゃべりが

じょうずになったよ!」

「できることが増えたよ」

というお話も良く聞きます。

 

なないろの部屋でも

お友だちや年上児の

真似をして

新しい事にチャレンジする姿や

遊びが上手になっている姿を見て

驚かされることも多々あります。

しかし、

上手くいかなかった時の姿も

また貴重な宝物なのです。

 

家事から離れてじっくりと

遊びの様子を見るのも

冬の有意義な時間に

なるのでは?

お部屋を暖かくして

お待ちしています~(^^)/

 

 

 

12月のなないろの予定はこちら

→→→令和5年度 なないろ通信12月号

 

 

 

手洗いうがい、水分補給で

元気な冬を過ごしましょう~!