前日の雨に、不安が募りましたが・・・

 

さわやかな秋空になり

お芋ほりに出発!!

 

2歳児さん、1歳児さん計10組で、レッツゴー

 

おっ!元気、元気・・♡

 

 

親子で車に気を付けながら・・

 

 

そして、道を渡る時は・・

そう!よくできました!

 

 

 

 

見えてきました。お芋畑。

空も海も「待ってたよ~」って言ってるみたいな

いい天気✿

 

 

さあ、早速掘りましょう~!!

 

 

はやっ!もう掘れたの?スゴイスゴイ!!

 

サツマイモ・・だよ。

 

これもおイモだよ。

 

 

つまんで・・・♥

 

 

シャキーン!!スゴイスゴイ!!

おダイコンみたいなおイモ

 

 

びっくりかな  おイモだよ~

 

うんしょ、うんしょ・・・頑張ってる!!

 

あ、頑張ってる・・砂遊びかな(*^-^*)

うん、確実に砂遊び・・・(^_-)-☆

 

こっそり聞こえたよ・・・

「アリさんのあな・・・」って言ってたね♡♡♡

 

掘っても、掘らなくてもいいんだよ。

だって、楽しいんだから・・。

 

ダンゴムシ君も遊びに来たよ~!!!!

 

 

 

じゃあ、そろそろ帰ります。

 

 

お芋ほりが楽しいのは、おイモだけじゃなく

 

行き帰りも・・・いろいろ発見があるのです。

 

 

 

秋、だから・・・。

青い空、青い海、風・・etc

 

 

 

 

よく頑張った!お疲れ様!

到着~✿

美味しいおイモ、食べたかな?

自分で掘ったから、格別でしょ?

 

 

 

 

 

・・・・・・夢の後

畑に感謝。空に海に大地に感謝。

 

 

 

みなさん、お疲れさまでした~