1歳半からのリトミック②

小さいお友だちが、リズムやメロディと

楽しく関わっています!

 

毎回、スタートは一人一人とのご挨拶!

「〇〇ちゃ~ん!」

今日の

「は・あ・い」のご挨拶はコレ

不思議な箱・・ちゃんとたいこみたいな(ドラム?)の音が

出るの!!

しまった!名前聞くのを忘れちゃった・・

 

 

名前なんか・・関係ないようですね✿

上手にトン!

 

上手ね~♡

 

 

ボク、これ欲しかったんだ・・ゲット✿

満足そうなお顔がたまらないですね・・♡

 

も~もやももや・・ユラユラわらべ歌・・♪

 

うんとこどっこいしょ!!

 

 

 

ウッドブロック、ゲット✿

 

 

 

も~もや、ももや・・ゆれゆれ・・

 

いい腰の揺れ具合・・♡ とっても上手✿

 

 

次々と楽しいものが出てくると

「なんだなんだ」と・・興味深々・・

確かめてる、五感で・・。

 

わあ~い水が降ってきた!

ざぶーん!!!!

 

 

 

 

先生の動きに、みんな敏感です。

何かを取りに動くと・・・

何?何?  後からついて見に行きます。

 

何か出てきたよ・・

ボク、コレも欲しい~!!引っ張りっこ(*^-^*)

子どもの興味は尽きません。

 

 

あ、たまご・・

 

 

 

 

タマゴを観察した後は、

みんなで動きま~す♪

曲に合わせてシャカシャカ

・・・それぞれの感性が光ります。

 

両手でリズムを刻む人

クルクル回りながらメロディに乗る人・・

面白いですね。

その子らしい表現を一緒に楽しみましょ~♪

 

 

 

終わった後も、

 

もっと遊びたいよ~

このままでいたいよ~

包まっちゃう

 

 

 

自由奔放な1歳児。

それに手を焼くことも多いですが、

その感性や表現を大事にしていきたいですね。

この子らしさを✿