2歳を過ぎたお友だちのリトミック①ですが、

すっかり慣れてきたお友だちが増えてきました。

 

2歳になりたてのお友だちは、上手な(慣れている)人の様子をみて、

ちゃんと学んで挑戦する様子が見られます。

『ちから』出してるな~と思う場面をあちこちで感じます。

 

その力を後押ししているのは、

「ママの笑顔」と「お友だちパワー!!」ですね✿

 

はじまってすぐ、ほら、

こんなに

 

 

楽しそうに始められる✿

 

 

トライ

 

 

トライ

みんな上手だね~!!びっくりだよ!!

 

 

おせん・べいべい~楽しかった~♡

チュ~って

 

 

 

 

 

場の雰囲気に慣れてきたのですね・・自由にハグ!

なぜ柱・・?

なぜかわからない所が、子どものたまらない魅力ですよね・・。

 

 

わ~それなになに?  見てる見てる。

大きな栗の木の下で~♪ だ!

 

 

昔ね~この柱

栗の木だったんだって~

へえ~・・・

先生の話を神妙に聞いている子どもたちのまなざしが、

たまらないですね。

 

栗の実いっぱい落ちてきたよ~

みんなちゃんと持ってる♡

 

 

 

今日のおはなしは、おにぎりくん!!

 

 

見たい人、ゴロンしたい人、それぞれ・・でいいんです。

 

ノリをまいたよ・・

 

あ、起きた♡

ちょっと休んで

パワーチャージしたらまたトライする

子どもってたくましいね・・。

 

 

おにぎりくん、ノリまいた!!

いろんな力を出して

 

 

いろいろ試して

 

登ったり

 

関わったり

 

 

育ってるよね~

 

 

1歳6ヶ月から2歳までのリトミック②は10月28日(月)、

2歳以降のリトミック①の次回は来月、11月18日(月)です。