今日はおはなしあつまれ。

今日のおはなしは、

そう、「ぞうさんのぼうし」

♪ゾウさんが忘れていった大きな大きなぼうし~♪

 

 

おはなしを聞いた後、

見たものはやって見たくなるんだよね・・(^_-)-☆

 

 

そしてランチタイム♥

みんなで食べると楽しいね。

 

お腹が膨れると、

またまた、この後が、ご機嫌な『いい時間』なのです。

 

じっくりじっくり自分の遊びに取り組んだり、

 

 

 

今日は、4歳や5歳のお友だちも遊びに来てくれていたのですが、

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが、

ちょっと難しいカプラの積み木で遊び出すと・・。

 

なになにって、興味深々・・・のお友だち。

 

私もできるもん・・✿

 

マネっこマネっこ・・

 

みいんな、いい刺激を受けていますね

 

 

わあ!スゴイ!さすがね~

 

集中が切れると、またそれぞれの遊びへ

 

ワタシ、ハサミもしたくなったの!

初ハサミ(^^♪

 

なないろでは、年上児のお友だちがとってもいい刺激を

小さい子ちゃんたちに与えてくれています。

赤ちゃんも、そんな「子どもたち」の声に刺激され

脳が活性化します。

 

ぜひ遊びに来ませんか?

 

「おはなしあつまれ」の日は、ランチ会も行っています。

食後のいい時間を過ごしにどうぞお越しください~