8月のリトミック①。

2歳を過ぎたお友だちが集まりました。

 

 

みんな順番に大きくなってきて、

リトミック①のお友だちがどんどん増えてきました!

 

タンバリンでのご挨拶。

少しずつ慣れてきたお友だちが見られます。

 

続けるって大事だなって思います。

 

今日はおばあちゃんと一緒♥

嬉しいね。

 

いいの、いいの。

したくない時もあるよね~。

見たり聞いたり、その場にいて感じることが大事。

 

 

 

次は、ド~ン

すごい太鼓!!!!!

何だろう・・何だろう・・・ウキウキするね。

 

(ちょっとブレちゃってごめんなさい!)

何   何

見て触って感じて・・・

 

 

 

 

今回のテーマは「そうっと、そおっと・・」

 

そおっと・・できるかな?

お盆からコップが落ちないように・・・

ゆっくりゆっくり・・。

 

素早く動く筋肉も大切だけど

そおっと動く筋肉も大切。

 

 

 

 

ステキ、ステキ・・✿

ウエイトレスさんみたい。

 

 

 

次は、

 

上から「落ちる」って・・

単純なことなのに・・・おもしろーい!

なぜにこんなに魅力的!!???

しっかり、落ちるお手玉に集中して、

落ちる瞬間を「期待して」待つ事ができました。

 

この瞬間は、みんなみんな笑顔♡♡♡

 

 

 

 

 

何かを上手に「できる」ことが、大切ではなく、

 

見ること

聞くこと

感じることができること。

 

そして、

それをその子なりに表現することが、

 

人として豊かに生きてゆけるのだな~と感じています。

 

 

1歳半~のリトミック②は8月26日(月)に行います。

参加ご希望の方は、連絡お待ちしています。

 

 

2歳~のリトミック①の次回は9月2日(月)に

なります。