春らしくなってきましたね。

4月が始まり、

今年はどんなお友だちと会えるか

今からワクワクしています。

 

白帆台保育園の隣には

第3公園という公園があって、

毎年、桜が咲く前に

木蓮(多分)がきれいな花を見せてくれます。

 

 

 

それを毎年楽しみにしているのですが

今年は桜と木蓮が同時に咲いて

 

 

なんてハッピーな春でしょう!!

 

 

園の敷地の中にも

今日やって来た春があるんです・。

今年の年長さんが植えたチュ―リップ!(^^)!

 

第1号がお昼頃咲きました✿

 

 

園内では、

一つ大きくなったお友だちが

笑顔をキラキラ見せて

くれていました。

 

 

皆さんの周りにも

いろいろな春

見つけましたか?

 

今年は、なないろで

どんな楽しい事をしようか?と

考えるのも

春ならではの楽しみなのです(^_-)-☆

 

 

ところで、

 

「なないろ」ってどんなところ?

と思っている方、良かったら

ぜひ1度お越しになってみませんか?

駐車場は白帆台保育園の前にあります。

 

ご予約の際には、お伝えしていますが、

わからなかったら、

また駐車場からお電話ください(^^)/

 

 

玄関の方へどうぞ(*^-^*)

 

 

 

左のスロープを上がった辺りに

インターホンがありますので、

ピンポーンと押して、

「なないろにきました~♡」と伝えて下さい。

 

 

 

玄関のかぎが「ジー」と言って解除されますので

中へお入りください。

初めての方や、

お荷物大変な方はご案内しますので

遠慮なく申し出て下さいね☆彡

 

 

なないろは

園内一番奥の

階段の上

 

 

 

 

 

 

2階に上がると、

荷物入れの棚や

上着掛けのハンガーがありますので

ご自由にお使いください。

 

 

すぐ目の前に

看板がありますので、

 

 

さあどうぞ~(^^♪

 

 

 

いらっしゃい!!!!!!

 

 

 

ベビーちゃんのごろんちょできるスペースや

おもちゃがあります。

お好きな場所で、ご自由に使ってくださいね。

 

 

1歳半を過ぎて指先が

上手に使えるようになったお友だちは

こっちも楽しめると思います(^^)/

 

 

動きたい元気ボーイはこちら!

 

授乳コーナーのソファーもあります。

 

細かい手先の動きが必要な遊びを取り組んだり

 

カラダもしっかり動かす事で

 

脳も身体もバランスよく育っていきます。

 

お子さんの成長発達に合わせた遊びを

提供させていただくことも出来ます。

 

お友だちと一緒に過ごすことで

いろいろな刺激も楽しさも感じます!!。

 

ママさんもちょっと家事から離れて

ゆっくりして行ってください~。

 

4月の予定はこちらから

→→→令和5年度 なないろ通信4月号

 

来月以降

いろいろな楽しい事が出来れば・・・と

準備しています。

 

ママさんもやりたい事

親子で経験したい事を

ドンドン教えて下さいね。

 

 

 

今しかない

なないろ時代をぜひ

有意義に楽しく過ごしてください~

 

お待ちしています(^^)/