今年度のスケジュールも、最後の月になりました。

4月から新しい生活になる方、ぜひぜひ遊びに来てください。

親子で過ごす時間を慈しみながら、新しい旅立ちの話を聞かせて

くださいね。

もちろん、なないろデビューがまだという方も、大歓迎です!

 

春は心が動きやすい時でもありますので、今月は「相談日」を

多く入れました。

相談でなくてもOK。したいお話をじっくり聞かせてください。

ご都合の良い日時を打ち合わせましょう。

 

 

3月の予定

1日(金)  ひな祭り
7日(木)  相談日
12日(火)  相談日
13日(水)  ベビーマッサージ
16日(土)  卒園式の為お休み
19日(火)  おはなしあつまれ
26日(火)  なないろお別れ会
27日(水)  相談日
28日(木)  相談日
29日(金)  相談日
30日(土)  相談日

月~土  9:00~14:00  open

(日・祝は休み)

 

 

内 容

✿開放日 (9:00~14:00)
自由になないろの部屋で遊べる日です。

近くの公園へ遊びにいくように気軽にお越しください。

予約は要りません。わからない事、困ったことがありましたら、

いつでも声をかけて下さいね。

 

✿おはなしあつまれ (10:30~10:45 )
絵本やパネルシアターなどおはなしの世界を親子で楽しみませんか?

触れ合い遊びや手遊びも用意しています。

お誕生月のお子さんはお誕生会を行います。
お誕生月のお友だちは3日前までに予約をお願いします。

 

✿ベビーマッサージ ( 10:30~12:00 ) ※要予約
ベビーちゃんと快い時間を過ごしませんか?

北村牧子助産師さん(ママだいすき助産院)による楽しい会話と、

おいしいお茶が心を癒してくれます。

生後2,3か月~ハイハイ頃までのベビーちゃん対象です。
※ 参加費 500円

(※当日のオイルの小分けはなくなりました。)

 

✿相談日  ※要予約
予約制で相談を受け付けます。「トイレトレーニングはどうしたらいいの?」

「友だちとおもちゃを取り合ってばかりで困っています。」

「赤ちゃんとの生活が不安です。」

「離乳食を食べないのですが」などなどその他、些細なことでも構いません。

お子さんが遊ぶ様子を見ながら、じっくりお話を伺います。

(お一人約1時間半程度)お母様だけでお越しになってもOKです。

お電話でもメールでもご予約受け付けます。

迷っているなら連絡してみませんか?お気軽にどうぞ。

(相談日以外でも受け付けます)

 

✿なないろお別れ会 (10:30~11:30)※要予約
お茶を飲みながら、一年間の成長を感じ合い、思い出を語ってみませんか?
達成感の感じにくい「子育て」という行為ですが、

日々忙しく流れる時間をいったん止めて、毎日頑張っている自分自身を

褒めてあげてください。

この春、なないろを『卒業』するお友だちと、ママさんの卒業式も行います。

見送って下さるお友だちもぜひぜひ集まって下さい。

卒業する親子さんの、これから始まる新しい生活を応援して、

皆でエールを送りましょう❣

参加費:大人・・200円(フリードリンク)
子人・・お子さんの飲み物はご用意ください、。
(但し、用意したものを飲めるお子さんは・・50円)

※コーヒー・カフェオレ・紅茶・緑茶・ココア・

オレンジジュース・リンゴジュース等、準備の予定です

(多少変更有り)

※飲み物のリクエストがありましたら、予約時に知らせてく

ださい。

 

持ち物:お茶用マグカップ(コーヒーカップ)

 

わからないことや、聞きたい事がありありましたら、

お気軽に連絡下さい~❣