もうすぐ冬将軍が来そうな

気配ですね~(*_*)

タイヤ・スノーブラシ・・・・

など、冬の支度はOKですか?

他県から来られた方には

ぜひ長靴も準備することを

おすすめします!!!!

 

 

なないろでは、

お部屋を暖か~くして

お待ちしています(^^♪

 

 

今年はなかなか

出あう事の少ない、

1歳児さんですが・・・

11月の22日(火)の

「1歳児の日」では

マットのトンネルや

ジャンピングクッション

トンネル等を使って

身体を動かして遊びました。

 

 

12月の「1歳児の日」は、

クリスマスの手形アートを

楽しみましたが、

 

どちらも年齢に関係なく、

1歳のお子さんも0歳のお子さんにも

参加いただきました。

 

 

 

 

マットの坂道や

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルも・・

大人には簡単に見えるけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな子どもには

ちょっとした冒険なのです~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に過ごす楽しさを経験したり

 

 

 

 

 

 

じっくり・・

集中して、自分の力を試していく、

そんなひと時。

 

 

 

そして何より・・

 

子どもも、

ママも

集まりたいよね~♡

この時は、トイレトレーニングについて

お話しましたかね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、12月13日(火)は、

「手形でツリー作り」をしました!!

 

 

 

3ヶ月児のベビーちゃんが

こんなかわいいあんよをペッタン!

なんてかわいい♡♡♡!!

 

 

 

 

お手々もちょっと失礼~♡

ペッタンコ!

 

 

 

 

後はママさんが、

こんな素敵に☆

仕上げてくれました!!

 

 

初めてのクリスマス🎄

サンタさんからどんなプレゼント

もらうのかな~・・。

 

 

今日は、天候も怪しくて

お休みの方や

都合の悪い方が何人もいたので

クリスマス前位までは、

いつでもペッタンアート出来るように

準備しておきます(*^-^*)

よろしければ開放日にでも

お越しください・・。

ご希望の方は、

予約申し込み時に教えて下さい🌼

(当日朝でも大丈夫です・・)

 

 

 

 

来月からは、年齢の枠を外して

一緒にいろいろな経験を

行って行きたいと思います。

 

 

 

 

お知らせ~♡

12月23日(金)には

ベビーちゃんも

おにいちゃんも楽しめる

「おはなしクリスマス🎅」を

予定しています。

サンタさんのパネルシアターや

親子でのふれあい遊び等、

時間はしばらくですが、

楽しいひと時を過ごしていただけるよう

準備をしています!!

ぜひお越しください~(^^)/