今年の節分は2月2日だそうですね。

なないろでの豆まきは自粛をしましたが、

この時期、鬼の面つくりはやっぱりしたいのです・・(^_-)-☆

 

 

 

1歳さんはシールを貼って、

2歳3歳さんは、ハサミを使ってみました。

 

 

説明を一生懸命聞いてます・・。

やる気満々でしょ(*^-^*)

おメメを描いたら眉とほっぺを貼ります~

 

 

 

眉とほっぺできたね・・(^^♪

 

 

ボクはどうしようかな~

ひとつ、一つの工程を

考えて・・・楽しんで・・

そんなプロセスが大切なんですね✿

 

 

 

自信を持って取り組んでいます✿

 

 

 

1歳さんも、負けないくらい

頑張りましたよ!!

 

指先を一生懸命使って・・

 

使って、

 

使って、

 

使って、

 

指先は突き出た大脳。

脳に刺激をたっぷり送りました。

 

 

 

 

 

 

カッコイイ男の子たちは・・

鬼に赤豆をぶつけ、勇敢に戦ってくれました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2月2日の日には桃太郎のお話もさせてもらいました。

 

 

 

 

 

桃太郎、やってるね・・。

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが作っている間・・。

 

 

なんていいお顔(^^)

 

・・・♡ 。

 

 

3日間(2月1日、2日、3日)に分かれてでしたが

またいろいろな思い出が出来ました。

 

鬼さんが怖かったお友だち、

ゴメンね。

 

でも、みんなみんなとっても上手にお面、

出来上がりました。

一人一人の持っている力に、またまた今回も

驚かされました

 

みんなステキだね♡