開放日は、担当者が楽しくて仕方のない日。

だって、いろんなドラマが満載なんです

 

年はじめや土曜日は、幼稚園がお休みのお兄さんや、

小学校のお兄さんお姉さんもたまに来てくれて大賑わい・・

 

でもね、

大きな子が小さな子に折り紙を折ってあげたり、

お姉さんが小さな子数人をリードして遊んだり、

いつもステキな場面が満載です✿

 

 

 

可愛い赤ちゃんには

貢いでみたり・・

 

 

小さな子は、しっかりとお姉さんを見ていて、

場所を移動すると一緒にテーブルについて

ちょっぴり真似してみたくなり

お絵かきやハサミに挑戦!

となるシーンも・・。

「あ、あんな事やってみたいな」

という、とってもいい刺激をもらっていました。

異年齢の関わりって

本当にすごいって感じます。

お互いに成長し合えるエネルギーを

もらいっこしているようです。

 

とにかく・・・授乳コーナーがいい感じに狭くて
居心地いいようです(;^ω^)
おっぱいあげたいママさんにはごめんなさい!
(その時は場所移動しますね~(*^-^*))

 

 

 

 

でも遊びが盛り上がっていても、

そばにいる赤ちゃんが泣きだすと

大変!!あやさなくっちゃ・・・って

みんなで力を合わせて揺らします✿

 

良かったら、そんな何気ないヒトこまを

のんびり楽しみに来てください。

 

パズルが完成できたお友だちは、

記念の写真を撮らせてもらっています~(^^♪

できた~!!!

 

 

そして、おかたずけの時間も

最後の最後まで気が抜けません。

 

行方不明の自動車のパズルは・・

 

こんなところに片付いていました・・・(笑)

 

 

今月のなないろは、開放日を多く取ってみました。

今まで行ったことないけど、ちょっと覗いてみたい方、

公園が遊べない日には、公園代わりに

ぜひご利用ください。

一緒に笑いましょう・・(*^-^*)