遅ればせながら、

7月22日(木)のリトミック①の様子を

お知らせしたいと思います。

 

5月から、3回目のリトミック。

少しずつできることが増えてきて

最初のタンバリンのご挨拶もうれしそうに

「音」で返してくれるお友だちが増えてきました。

 

 

 

(ピンぼけになってしまって、ごめんなさい!)

 

 

新しい楽器も、一人ずつ触りに行けるようになってきました。

 

 

 

そう!みんなのこの顔!この顔が見たいのです!

やる気満々の

 

この顔!

 

 

この「いいお顔」が見たかったのです❣(ママもステキ♡)

 

 

 

興味のある物には、

恐る恐る近づく人が・・1人2人

 

そして・・・

 

 

3人4人集まってきて・・

 

 

こんなんなりました~!!

何?何?

見たい、聞きたい、触りたい~!!という気持ち。

これが、「意欲・やる気」の源になる

「興味・関心」と言われるモノですね・・

 

この気持ちを持つことが、確実に成長につながる大事な

ポイントですね・・。

 

 

 

まさに、リトミックは五感をフルに使うことで

体と心を成長へと導いてくれる・・と感じています。

 

次のリトミック①(2歳~)は8月19日(月)になります。