新年あけましておめでとうございます。

皆さま、お正月はいかがでしたでしょうか?

「お子さんが生まれた♡」あるいは、「大きくなった♡」事で、

去年とはまた違ったお正月になったのではないでしょうか?

そんな「今年のお正月の出来事」や「春になったら・・」の話など

またいろいろ聞かせてください。楽しみにしています!

 

1月から、なないろは2階へ引っ越し、新しい(懐かしい?)雰囲

気でお待ちしています。

始めての方や、お荷物のある方、お手伝いの必要な方は、遠慮なく

事務所の方まで声を掛けて下さい。

今年もうんと楽しいことしましょう!

よろしくお願いいたします。

 

1月は以下のようなスケジュールでお待ちしています。

 

1月の予定

23日(水)  ベビーマッサージ

29日(火)  おはなしあつまれ

31日(木)  相談日

※月~土  9:00~14:00  開放(日・祝は休み)

 

 

 

内容説明

 ✿ベビーマッサージ ( 10:30~12:00 ) ※要予約

ベビーちゃんと快い時間を過ごしませんか?北村牧子助産師さん(ママだいすき助産院)による楽しい会話と、おいしいお茶が心を癒してくれます。生後2,3か月~ハイハイ頃までのベビーちゃん対象です。
※ 参加費 500円  (※当日のオイルの小分けはなくなりました。)

 

 ✿おはなしあつまれ (10:30~10:45 ) 
絵本やパネルシアターなどおはなしの世界を親子で楽しみませんか?触れ合い遊びや手遊びも用意しています。お誕生月のお子さんはお誕生会を行います。
お誕生月のお友だちは3日前までに予約をお願いします。

 

 ✿開放日 (9:00~14:00)
自由になないろの部屋で遊べる日です。近くの公園へ遊びにいくように気軽にお越しください。予約は要りません。わからない事、困ったことがありましたら、いつでも声をかけて下さいね。

 

 ✿相談日  ※要予約

予約制で相談を受け付けます。「トイレトレーニングはどうしたらいいの?」「友だちとおもちゃを取り合ってばかりで困っています。」「赤ちゃんとの生活が不安です。」「離乳食を食べないのですが」などなどその他、些細なことでも構いません。お子さんが遊ぶ様子を見ながら、じっくり話を伺います。(お一人約1時間程度)お母様だけでお越しになってもOKです。お電話でもメールでもご予約受け付けます。迷っているなら連絡してみませんか?お気軽にどうぞ。(相談日以外でも受け付けます)

 

 

白帆台保育園子育てひろば「なないろ」
〒920-0269  内灘町白帆台2丁目130番
℡076-286-5401
E-mail: nanairo@shirahokai .jp