いつもの年なら

クリスマス会は

たくさんのお友だちで

楽しんでいたのですが、

 

今年は、コロナ感染予防のため、

決まった日は設定できませんでした・・・( ;∀;)

でも、21日(月)~25日(金)の週に

遊びに来たお友だちに

ちょっぴりだけクリスマスのお話を

させていただきました。

 

ハンドベルを聞いたり、

サンタさんがやってきたり

ほんのちょっぴりの時間でしたが、

クリスマスの気分に浸れたでしょうか?

 

 

お話は、「森のクリスマス」

サンタさんが動物たちにプレゼントを持ってきてくれました。

おいしいクルミやニンジン☆

 

 

 

でも、

ワニさんには・・・歯ブラシです(^_-)-☆

シュッシュッ・・。

 

 

 

小さいお友だちも、大きいお友だちも

お話をジーっと見てくれていました。

 

 

興味を持って傍まで来てくれるおともだち♡

心で感じてくれています・・。

 

 

その証拠に、

終わった後には

やりたくて・・・

自分で、

触って動かしたくて・・。

キリンさんのマフラーが大人気なのね♡

 

そして、

シュツシュツって・・やってるやってる(*^-^*)

 

 

みんな思い思いの場面を「自分でやってみたい」のね~

 

 

ハンドベルも、

みんなで仲良く、触れました・・。

育ってる!!

 

 

そして

サンタさんが登場!!

驚いちゃう子もいたり、

後ずさっちゃうお友だちも

見られましたが、

 

 

上手にプレゼントをもらったり♡

 

 

 

「何歳ですか~?」と聞かれて、

「3歳!」と上手に答えられるお姉さんもいました。

 

 

 

今日でさよならの

かにゆサンタさん✿

今まで本当にありがとうございました

どうかお元気で・・・・・☆☆☆

仲良くしてくれたお友だち

ありがとうございました!!!!!!

またどこかで会えるかもね(^_-)-☆

 

 

 

 

今年はお話や、年齢の会などの催しを

お休みしていて久しぶりの(小)イベントでしたが、

みんなステキな

お兄さん、お姉さんになって♡

しっかり育っている様子が感じられ、

嬉しいです

 

そして、カワイイ赤ちゃん方♡

ようこそ!!

 

たのしい時間をなないろで

過ごしましょう~(^^)/

 

 

来年も楽しみましょう~!!!!