皆さん、お元気ですか?

今日は、お家にいる事が楽しくなる遊びを

紹介したいと思います。

 

 

 

くるくる回りながら落ちてくる

紙とんぼです✿

 

 

 

なないろに来ている方は

「どこかで見たことある!」って

思ったでしょ。

 

そう!

コレコレ

 

 

節分の豆まきの時に

「こころ」の箱から飛び出してきた鬼さんが

ついていた・・これです。

風船はなし。

(ない方が良く回ります(;^ω^))

 

準備も簡単。

ハサミ

セロテープ

クリップ

以上です。

 

 

 

ここではA4のコピー用紙を使いました。

短い方の辺(約21センチ?)を

3㎝~3.5㎝くらいの幅で切ります。

(正確じゃなくてもOK)

 

 

 

それを半分に折り

 

 

もとに戻したら

上の写真の様に

真ん中の線で、上からと下から少し切り目を入れて

右半分を3分の一に折ります。(セロテープでとめます。)

 

左の方は、線の様に幅半分に(少し残して)

切ります。

 

そして互い違いに折り・・・こうなりましたか?

 

後は、下になる方の先っぽに

クリップを付けます。

これがあると良く回るのです☆彡

 

 

出来上がり~♡

 

 

上の方から落とすと

クルクル・・・って回って・・

 

見ていて飽きないです。

 

 

すぐ作れて

すぐ処分できる・・(;^ω^)

 

大きさ長さは、正確でなくても大丈夫です。

いろいろな大きさを試したり、

色を付けたり、

試してみてください~♡

 

 

また近いうちに、

ブログ更新しますね!!!

 

手洗い、うがい忘れないで!!

 

うがいのできない人は、

こまめな水分補給を・・。